加圧トレーニング

食事方法によるアンチエイジング

アンチエイジングは若々しいキレイなというイメージを持つ人が多くいますが、本来は年齢を重ねてもいつまでも健康であり続けるという意味も含まれているのです。
その中で食生活はアンチエイジングに非常に影響を与える大切なものであるといえます。
沢山の栄養補助食品としてアンチエイジングをうたったサプリメントなどが多く販売されていますが、これらだけで肌の栄養を満たすことはできません。

毎日の食事が何よりも基礎となり大事なのです。
アンチエイジングにおいて欠かせない栄養はビタミンやミネラルです。
このふたつをなくして美肌は手に入らないといっても過言ではありません。

肉や魚は毎日100gくらいは摂取するようにしましょう。
肌はタンパク質でできていますし、魚や中性脂肪血やコレステロール値を下げる成分が含まれていますので
美肌と共にダイエットにも効果的なのです。

ビタミンはA,C,Eの3つが抗酸化力が高く、肌の老化を防いでくれます。
ビタミンAが多く含まれている食品はブロッコリーやにんじん、ほうれん草などがあります。
ビタミンCはキャベツ、ピーマン、れんこんなどに多く含まれます。
ビタミンEにはかぼちゃ、アボカド、アーモンドがよいでしょう。
またこれらの食品はなるべく手を加えず、そのままの状態で食べるようにすると栄養成分が失われることなく摂取することができます。

このページの先頭へ