加圧トレーニング

日常生活で行うアンチエイジング

アイチエイジングは日々の生活の少しの改善でできることがあります。
化粧品やサプリメント、エステやクリニックに通うなどケアのためにはお金を必要とするイメージがありますが、決してこのようなことだけでではないのです。
アンチエイジングは老化防止という意味になりますので老化を止めることなのです。

その基本として健康であることが大切なカギになります。
老化防止に繋がるものとして血液がポイントになります。
血液の循環をよくするためには腎臓の機能を高めると良いのです。

身体を冷やさないように心がけ暖かい飲み物や食事を摂るようにすることや、マッサージなどで暖めてあげると血液の循環が良くなります。
お風呂でリンパマッサージをすることでリンパの流れをよくして老化物を排出してあげるとアンチエイジングには効果的です。
また、効果的な食事をとり深い眠りにつくことで脳の機能を高めてくれます。

アンチエイジングに効果的な食べ物には乳製品や大豆、小魚や海草類などがありますのでこれらを食事に取り入れ、睡眠前にはホットミルクなどを飲むと身体も温まり良い睡眠がとれるでしょう。
睡眠は最低でも1日8時間くらいは眠れるとベストです。
特に夜の10時~2時はゴールデンタイムといわれ、疲労回復や肌質改善、免疫向上、脂肪燃焼効果を得ることが出来ると言われていますので、この時間帯に熟睡できるようにするようにしてください。

最後に姿勢です。
良い姿勢を保つことは体の歪みを防止しますし見た目も非常に美しいものです。
姿勢が悪いことは身体のバランスを崩し、血流が悪くなりますので内臓の働きにも影響がでてきます。
いつもよい姿勢でいることを心がけて生活してみると中身だけではなく外見も美しくなれるでしょう。

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